クッキー工房

クッキーは焼いたことないです。

新しいポーチを買った話

買ったポーチ

これ。

前使ってたポーチと同じぐらいの大きさであることを基準に選んだ。

黒とグレーがあって、黒は中の色が赤色で、グレーは水色。中の色は水色がよかったのでグレーを選んだ。

使っていたポーチと、使い始めた理由

高専4年生の時に参加したマレーシア海外研修でペナンに行った時に、東レの工場見学でもらったこのポーチをずっと使っていた。

TORAYと書いてある。マレーシアでもらったのでMalaysiaとも書いてる。

これをもらった当時はポーチなんて使う人間じゃなかったけど、せっかくもらったんだから使ってみるかと思って使い始めると意外とよかったという感じ。モバイルバッテリーやケーブル、イヤホンを入れるものとしてなかなか便利だった。

気付けばボロボロになるまで使っていた。

糸は全体的にほつれているし、緑色の部分に入ってるフレーム?のようなものが飛び出てしまっている。柄も男の自分が持っても悪くない感じで、かなり気に入っていた。

新しいポーチの紹介

柄だけで言えば地味になってしまったけれど、中が水色なのはちょっと気に入っている。弁当箱を入れるやつではない。

前のポーチとの大きさ比較。だいたい同じぐらいだったのがよかったので、その点でも満足している。

中身の紹介。AirPods(初代)とイヤホン(finalのE2000)、AnkerのLightning-USB type Cケーブル、AnkerのPowerCore 10000、AnkerのPowerPort Atom PD1、簡単なクロスと、あとはよくわからない2ポートの充電器が入っている。Anker製品が多すぎる。

左のチャックを開けた中にはミンティアが入ってる。

これだけ入れてもちょっと余裕を感じられるぐらい。前のポーチだとこれらを入れると割とぎゅうぎゅうになってしまっていた。

ほぼ同じサイズ感で、入る容量が増えたのは助かっている。

今日届いたばっかりなので、これから使っていこうと思う。

おまけ

finalのE2000、4000円で買える割にすごく音が好き。これも最近買ったばかりのものだけど、とても気に入っている。

音ゲー用イヤホンとして活躍中。