クッキー工房

クッキーは焼いたことないです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』を見てきた話

昨日はユーフォの映画を友達と見てきた。 大阪ステーションシティシネマで見てきた。僕は行くのは初めてで、まさか大阪駅の上に映画館があると思ってなかった。 金の時計がある時空の広場からエスカレーターで結構上に上がったところにあった。写真を撮って…

LoLサークルを作りたい話

LoLサークル、やりたい…… LoLサークルを作りたい。 でも俺リーダー的な役割とかできないしなぁ……って感じ。 他大学のLoLサークルに入るのもひとつ手ではあるんだけど、他大学のメンツですでにできてる内輪感に馴染める気はしない。 フォロワーさんとか友達と…

12万円で組むイマドキなミドルレンジPC #自作PC構成02

12万円で組むイマドキなミドルレンジPC

YouTube Premiumを解約した話

使い始めた経緯 YouTube Premiumを解約した。 僕はもともと、YouTubeの動画は広告ブロッカー付きで視聴し、音楽を聴くのにはSpotify(学生プラン、月額480円)を使っていた。 YouTube Premiumの月額1,180円というのは学生の自分には少々高いけど、クリエイタ…

brew bundleで構築した環境を再現

今回はbrew bundleを使えば便利って話。 これより下を読みたくない人はbrew bundle dumpって打てば幸せになれるかもしれない。 brew bundleってなに?使い方は? brewは、みんな知ってるmacOSのパッケージマネージャ。brew installとか、brew update、brew u…

15万円で組むASRockなPC #自作PC構成01

ASRockが最近アツい ASRockが最近アツい。熱心なファンからは「前からアツかったけど?」と怒られそうだけど、僕がASRockのアツさに気づいたのはちょっと前。 今日は、ふとASRockなPCが組みたくなって構成を考えてみたので、紹介する。 なお自作PCとは何かと…

新しいポーチを買った話

買ったポーチ これ。 サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ グレー 200-BAGIN005GY出版社/メーカー: サンワダイレクトメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る …

三度目ぐらいの正直

ブログを始めるのは多分3回目ぐらい。 どうも何を書いていいのかわからず、どれも手付かずだった。 でも、今回は何も書こうとしないことにする。 多分何か書かなければと思っていたから書けなかったんだと思う。 こんな感じのよくわからんポエムみたいなのも…